カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】DLCな話【スカーレット】

 9月も中旬を過ぎましたが、毎日暑いですね。

 今年は残暑が厳しくなると聞いておりましたが、ここまでとは思いもよりませんでした。

 すでにサツマイモ系の期間限定スイーツなども出てきていますね。ただ、まだまだ夏が終わっていない気分でいるので正直違和感を覚えてしまっております。

 

 日が落ちるのは早くなったのでそこで秋を感じています。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さてさてこの前やるゲームどうしようかというブログを書いておりましたが、ポケモンDLCの配信がきたのでそちらをやっておりました。

 

www.pokemon.co.jp

 

 今回は前編の『碧の仮面』が配信されました。

 

www.pokemon.co.jp

 

 まだ前編なのでストーリーもサクサク進められますね。連休もあったのでクリアしてしまいました。

 

 オレンジアカデミーの生徒である主人公が、キタカミの里という自然豊かな地に

林間学校に行くというストーリーでした。

 

 魅力的な新キャラが多く、とっても楽しくプレイできました。

 田園地帯が広がるキタカミの地もすごく凝って作られており、田舎あるあるも詰め込まれていてそれもくすりとさせられました。

 

 終わりのヒキもよくて既に後編が楽しみになっています。冬以降とのことでしたが、もう少し味わって進めればよかったかもしれないとも思い始めております。

 

 追加ポケモンも新ポケモンもかわいいポケモンが多くてよかったですね。個人的にはウリムーヒトモシがかわいくて好きですね。新ポケモンのチャデスなども好みのゴーストタイプポケモンでよかったです。

 

 すでにポケモン図鑑もバイオレット限定ポケモン以外はそろえてしまったので、テラレイドを回しながら後編を待ちたいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com