カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】レイドな話【SV】

 絶賛花粉症中です。

 私の場合、目のかゆみはそれほどではないんですが、鼻はずびずびで呼吸しづらいですね。

 

 アレルギーの薬は服用していますが、なかなか手ごわいですね。

 

 本日からコロナ対策のマスクについては個人判断となり、感染リスクが高い場面と重症化リスクが高い方との接触の際は推奨となりましたが、しばらく私個人はマスクを外すのは難しそうです。

 

www.mhlw.go.jp

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 知人に力を借りて、ようやくレイドポケモンの『ウネルミナモ』をゲットいたしました。

 

www.pokemon.co.jp

 

 ポケモン金銀世代としてはぜひともゲットしたいと思っていました。

 しかし、水タイプに有効なレイド用のポケモンがいなかったので知人に協力を依頼してバイオレット限定のテツノカイナを譲りうけてなんとか倒しました。

 

 テツノカイナはこうげきととくぼうに努力値を振って、いのちのたまを持たせました。初手はらだいこ、じゅうでん、ワイルドボルトをしたところ、相打ちの形で倒せました。

 

 いや、最初に見た時は金銀に出てきたスイクンと見た目を比較してしまっておりましたが、ゲットしたら愛着が湧いてきました。

 

 さっそくレベル上げをしていけたらなと思っています。

 

 そして次は『ジュナイパー』がテラレイドでくると予告がありました。

www.famitsu.com

 

 推しポケモンの中にモクロ―がいるので、これは逃せないなと感じています。

 ただひこうテラスタイプに刺さるのが現状、テツノカイナしかおらず、ひこう相手だとかくとうが刺さらないのとひこうが等倍で入ってしまうので、悩ましいです。

 

 モクロ―ゲットを目指して次回も頑張りたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com