カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【もう】秋?な話【寒くない?】

 Amazon Primeで配信された『マリグナント 狂暴な悪夢』を鑑賞しました。

 評判は公開当時のTwitterで知っていたのですが、実際観るとアクションがすごくてよい映画でした。

eiga.com

 ホラー特有の謎をすべてスッキリさせてくれるのも良かったです。

 ただ結構暴力的な表現も多いので苦手な人は注意が必要と感じました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 今日は雨も降っていて寒かったですね。

 ここのところ暑かったので、気温が下がる予報を見てどうなるかと思っていたのですが冬用の布団を出して今日はトレーナーを着るくらいには寒く感じました。

 

 少し前まで半袖でも大丈夫なくらいだったので、気温差で調子を崩してしまいそうですね。まだ冷凍庫にアイスがいくつか残っているので、もう少し過ごしやすい気温でいてくれると助かるのですが…。

 

 そういえば、これまで暑かったので秋季限定のさつまいもを使ったスイーツやカボチャを使ったスイーツなども気温的に食べる気がしなかったのですが、こうして寒くなってくると食べたくなってくるので不思議ですね。

 

 今日は夏に買ってまだ食べてなかった桃のジェラートを食べました。これはさすがに寒くなってくるとさっぱり味すぎるかなと思ったので、少々手遅れ感もありましたがこの時期で食べきれてよかったです。

 

 そういえば服を見にいったのですが、すでに冬服が展開してましたね。

 最近黒ばっかりでマンネリ気味だった靴と明るい色のニットを買いました。新しい服を買うとテンションが上がりますね。早く買ったニットを着て靴を履いて出かけたいです。

 

 靴はSTEFANO ROSSIというところのスニーカーが好きな色合いが多くてよかったですね。

 これまではニューバランスやmobus、ROCKPORTなどが好きでしたが、新たに気になるブランドができました。店舗に出向くとこういった出会いがあるのがいいですね。

 

 思いつくままに最近のことをつらつら書いてしまいました。今回はこの辺にしておこうと思います。

 

 皆さんも気温差が激しい時期ですのでお体に気をつけてお過ごしください。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com