カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【えっちら】バラな話【おっちら】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降り出してますね〜☔️水やりサボれて助かる。

 

明日も一日雨だそうな…。

先日バラの苗をいただきまして、植え替えが必要と言われてたので植え替えをしたのですよ。

苗をいただいた時にバラの土と肥料と鉢も一緒にいただいたので、あとは植え替えるだけ!というありがてぇ感じだったのですが、鉢から抜くのがなかなか大変でした🪴

バラの根というか土の中って、土はフカフカなのにギュって感じになってるんですね。

なのに出したらフカァって感じで、すごくいい土でございました。

バラの根は傷つけるとおいおい調子を崩すと聞いたので、ビビりながらえっちらおっちら植え替えましたが、結構切れちゃったからもう心配でしかない🫨

普段は多肉の、なんなら根っこ全部ちぎったって大丈夫!な植え替えしかしてないのと、他の植物でも自分は割と根っこを雑に扱って植え替えてたので、日頃の行いってこういう時に困るんだな…としみじみしながら植え替えてました。

貰ってひと苗育て始めただけですが、バラを育てているという事実がなんかエレガントな気分に浸れていいですね☺️✨

自分にとってのバラと言えば、実家にモッコウバラ、あと種類がわからん謎バラがほったらかしにされていた記憶しかないので、とりまバラの育て方を調べねば…!

いただいたのはとにかくいい匂いがするバラで、ホント可愛いんですよ〜!

まだ若い苗らしく、本格的に咲くのが楽しめるのは来年からみたいですが、今はつぼみが一個あるので、そちらが無事咲いてくれると嬉しいし楽しみです🌹✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com