カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暖を】過ごし方な話【取る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

急に寒くなってきましたね🫠びっくり。

 

油断していたら風邪を引いてもおかしくない急な気温の変化ですので、皆さまちょっとでも寒さを感じた時は無理せずあたたかくして、お身体ご自愛なさってくださいませ🍵

私はちょっと前に厚手の掛け布団に変えていたのですが、今日は追加で薄手の毛布も出しました。寝巻きも長袖でございます🥱

寒くなるとあったかい布団の中で過ごすひとときが至高だと思っているので、毎朝布団から出るのが辛くなってまいりました。目が覚めても出たくない。

まぁ普段はそういうわけにはいかないので、渋々出るのですけれど…。

冬場の休日はほとんどベッドの中か、ソファまで布団を引っ張ってくるまってるか、暖房つけて床で毛布にくるまってるかっていう過ごし方を好んでしております。

とりま横たわる。外に出ないので、起きてからも寝巻きを着続けられます。

事前準備も大事なので、手の届くところに、漫画、本、PC、スマホ、飲み物、お菓子などを設置しておきます。あとリップクリームとハンドクリームですね。乾燥するので。

動くのはごはんかトイレの時くらいです。

ごはんは前日までに簡単に食べられるものを用意しておくといいですね。

そして明日のために入浴し、新しい寝巻きに着替え、その日は寝巻きのまま1日を終えます。

これぞ寒い日の最高の休日の過ごし方。

まぁ夏の休日も、暖を取らないだけで大して変わらないんですけれどね。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com