カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ガサ】欠かせない話【ガサ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい感じの秋晴れでしたね〜〜🌞✨

 

今年は暖冬かな☺️と期待しています。どうでしょう。

乾燥した空気に手がガサガサになってきて、改めて秋の訪れを感じる今日この頃です。

歳のせいか何なのか、手の油分も水分も足りてないので自分の力ではどうにもならず、ハンドクリームが欠かせない日々を送っております。

しかしハンドクリーム、うっかりぬり忘れますね。一瞬でガサガサです。

ガサガサが限界に来て服に引っかかってから、いそいそハンドクリームをぬってます。

中学の頃、ハンドクリームと折りたたみ櫛をジャージのポケットに入れて持ち歩くのが流行って?おりまして、その頃は暇さえあればずっとハンドクリームを塗っていたのでトゥルトゥルでした。本当に暇だったんだよな。

あと、特に乱れてなくてもとりあえず髪とかしてましたね。

みんなやってました。今のJCはやっているのだろうか。

当時はハンドクリームがいらないくらい潤ってたんですけれど、ハンドクリームと櫛は田舎JCの最大ヲサレアイテムだったので、暇さえあれば塗っていて、むしろベタついてて正直自分で不快になるレベルでした。

そーゆーわけなので、あの頃はサラサラテクスチャーのハンドクリームを求めていたのですが、今やぬりたてちょっとベタつくくらいじゃないと潤いは5分と持ちません。悲しみ。

ハンドクリーム、何かにつけてプレゼントいただけることが多いアイテムの一つですが(自分も贈り物する時に迷うとハンドクリーム選びがち)、いくらあっても助かりますね〜。

自分で買うとコスパでメディケーヌUとか選ぶので、いただきものの可愛いパッケージのハンドクリームは見ているだけでも癒されます☺️

使うのもったえない。使うけど。ハンドクリームは欠かせない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com