カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【生育】シソな話【環境】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

夜は寒くなってきましたね〜〜〜☃️

 

気づけば10月最後の週末ですよ…。時の流れはや。

そして10月末にしてはそこそこあたたかいような…?こんなもんだったような…?

まだまだ農作業ができそうな秋っぽさがある今日この頃ですね。

シソが種をたくさん作っていますが、今年はなんか種のふさが落ちちゃって、つけっぱなしでそのまま年越しができなそうな感じです。わからんですが。

シソ充した夏だったなぁ…。

我が家のシソはもう終わりかけ!って感じですが、苗をもらってくれた人たちの中には、未だにいい感じに葉っぱを繁らせているっていう話も聞きました。

うちのシソは苗の大小の差に関わらず、一斉に種ができていました。

なんか話し合いでもしているのかって感じですが、環境が同一なのが影響しているのかもしれないっすね。

同じ植物でも、同じ出どころの苗でも、生育環境で変わるんだと思うと面白い🙌

そして面白がっているばかりでなく、そろそろ最低限の植え替え作業に取り掛からねば…。

今週末は農作業頑張りたい。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com