カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【村】ほんの話【噂】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたが、なんか暑かったですね…🌞

 

3連休もあと1日…さみしい気持ちになりますなぁ😭

色々作業の予定がありましたが、やはり全部は終わらなそうだな〜〜と悟った今日この頃でございます。最初からそんな気はしていたが。

長期休暇とかに計画したことって、たいてい5割も終わらないですよね!ってのは私だけではないはず…と思うのですが、皆さまいかがでせう??

むしろそれを想定して1割終わればえらいや!と思うようにしてます。

とりま今日は農作業をちょっと進めることができたので、これでよしとしたいと思います。

あと、『つけびの村 噂が5人を殺したのか?』(高橋ユキ著)を読了しました。

2013年にあった事件のルポなのですが、最後らへんで急に2ch.のオカ板みたいな話になったので、心の準備をしておらずめっちゃビビりました。昼間読んでてよかった〜〜!

著者の見解がフワッとしているところは、ホントはもっと色々思うところあるんじゃないか、しかし村のまだ生きている人たちが読むかもしれないし、関係性もできていたから描きづらかったのかなぁとか思いながら読んでいました。

とりま著者が取材した精神科の先生の意見は、自分も考えていたことだったので、わかりみ〜!ってなりました。

そんなに明るい話じゃないのでオススメ図書!って感じではありませんが、刑法39条にかかる判断って難しいというか、謎というか、すごいファジーだなぁと思いました。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com