カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【激】冬ですねって話【寒】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ザ・冬!って感じの1日でしたね🥶

 

雨は明け方にやんだみたいですが、一日ずーっと曇ってましたね〜〜🙄

洗濯物を一応外に干したのですが、ほとんど乾きませんでした…。

てなわけで今室内に干しているのですが、加湿できてちょうどよかったっす。

明日は晴れらしいですが、本当に晴れるのか??と疑ってしまいますわ。

そんな激寒の1日だったわけですが、今日はちょっと農作業を進めました👨‍🌾

冬前に植え替えないと限界の方たちを中心に植え替えたのですが、なんかもう冬ですよね…。

大丈夫か?って感じですが、大丈夫と信じて植え替えました。

どれも限界植物たちだったので、根が張り過ぎて鉢から抜くのが大変でした。

一瞬もう割ろうかと思ったのですが、陶器を何個も割っている音を近所に響かせるのは気が引けたので、あの手この手のパワープレイで引っこ抜いた次第です。

不思議なのがユッカの苗、根っこが張り巡らされ過ぎていて、土どこいった??ってくらい僅かばかりの土しかなくて、本当に鉢底石と根ばかりになっていたことでございます。

や、本当どこいった??

というか土がなくなった状態で、何を栄養にしていたのだろう??🤔水??

写真撮ったのですが割とキモい感じなので、ちょっと控えときます。

最初に見た時、自分はみみずか知らない紐状の虫たちが大小大量に渦巻いてるかと思って、一瞬落としそうになりました。夢に出そう😭

ユッカ、小さく可愛く育てようとか思ってましたが無理ですね。

アイツは大きくなる種族や。

4号鉢に植えていたのですけれど、7号鉢になりました。それでもちょっと窮屈そう。

とりまそんな状態の植物もいたので、植え替えできてよかったな〜と思いました🪴゛

しかし寒過ぎて無心で作業していたせいか、半日前の出来事が遠い昔のようっす。

記憶が若干薄ぼんやりとしています🤗

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com