カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【久】片付けな話【方】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

午前中は晴れてましたが、午後は曇りでしたね〜🌥明日からまた天気が崩れるんだとか。

 

今日久方ぶりにまぁまぁな片付けをしたのですが、今まで散らかった部屋で生活していたので、何か落ち着かない気分になっております。ソワソワ。

部屋って片付けると片付くんだなぁ…って当たり前なことを実感した次第です。

そりゃ片付けたら片付くとしか…何を言ってんだ??って感じなのですが、引っ越してとりま段ボールから出してずっと床に放置していたものが多かったので、何かもう風景というか、雑然と置かれた荷物含め元々の部屋のつくりみたいな感覚になってたんですよ。やべー笑

本当に一通り荷物突っ込むくらいしかしてないのですが、床に積み上げられてるのと、視認しない程度に収納に収められてるのとではえらい違いがありますね✨

前半は割と物の仕分けもしながら片していたのですが、段々ダルくなってきたので、後半は分類せずにとりあえず手直な箱に突っ込んでくスタイルになりました🙄

すごい、すご〜〜〜い!時間と心の余裕ができた時に、箱1個ずつから片せばいいや☺️って気持ちです。とてもやらないフラグ。

あと、物が多すぎるので、本当に減らした方がいい。

断捨離は絶対自分には合ってないと思ってましたが(貧乏性なので)、流石に使って無さすぎて存在忘れるみたいなものは、ぼちぼち処分してった方がいいかな〜??って思いました。

まぁそう思って、昔ハマってたジャンルのオタグッズに手をつけてみたのですが、普通に一通り見て、フフ☺️ってなって、また元通りしまって終わったんですけれどね! も〜!!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com