カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【年々】食な話【小さく…】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も一日よい天気でございました🌞

 

久々にポテチを食べたらすごく美味しくて、ポテチってこんな美味しかったっけ!?とたまげた今日この頃でございます。

ポテチ好きなのですが、嵩張るし、上に乗っけないと潰れるしで最近あまり買ってなかったんですよ。好きなのにめんどくささが勝るという🙄

スーパーに行くのが面倒くさくて、たまにしか行かないので、行った時は生きるのに必要そうな食材が優先になります。

まぁお菓子は絶対買うのですが、潰れない、小さい物が選ばれやすいです🍫

それにしてもお菓子、年々小さく少なくなって来てますよね😭

カントリーマーム、大好きなんですけれど、プチシリーズみたいなサイズになってて泣けます😭2袋買ってちょうどよい。

お菓子に限らず食品全般、減ったり根上がったりと、食って生きるのに必要なことなのに悲しい世界…🥹という気持ちです。

多分もう物価が下がることはないと思われるので、節約レシピを極めるしかない🧑‍🍳✨

ちょっと前はめんどくさいとスーパーでお惣菜、コンビニでお弁当で済ませておりましたが、最近はワンコインでは済まないので、肉と白米、たまに味噌汁!という自炊っぽいことをしております。

や〜、料理…料理、ホントな〜、めんどくさいんだよな〜🙄

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com