カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【爽やか】朝な話【とは?】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいいお天気ですね〜〜🌞✨

 

年末ということでバタバタしております今日この頃です🏃゛

気づけば12月も3分の1が過ぎようとしている…ガチ師走。

スキマスキマでちょっとずつ掃除と片付けをやっていこうと試みているのですが、意外とスキマがなかったりして、1日1個何か片付けか掃除ができればいいやということにしています。

というか1日1個何かやるってすごい。自分えらい。

そんなこんなで、今日はさまざまなゴミ袋を適当に突っ込んでいた場所を片付けました。

掃除に使うようなものがそもそもぐちゃぐちゃって、自分の生活力のなさすごいな〜〜☺️と己に感心しましたよっと。ここまで来たら才能。

本当は早起きして、朝の光を浴びながら爽やかに片付けや掃除をしたいなんて考えたりもするのですが、そんなことができる人間だったら多分こんな生活はしていないんですよ。

あと、今の季節、早起きしてもただただ薄暗い。光なんてない。

なんなら外の薄暗さと室内の寒さで、あっ、まだ起きなくて大丈夫な時間な気がする〜〜〜☺️とか願望半分でまだ深夜だと思い込もうとするところから朝を始めています。

心のどこかではもう起きる時間だとはわかってはいる。

ままま、寝過ごしたら洒落にならないことが大体なので、結局諦めて時計を見て、心を打ち砕かれながら起きているという実情でございます。爽やかとは???

もうちょっと朝日がのぼってて、もうちょっと気温があたたかければ…。

そして朝にやることが掃除と片付け以外なら…。

爽やかに起きて朝を迎えられるような気もしなくもない。多分。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com