カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【君が】ニンニクな話【主役】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はまた晴れ間が戻ってきましたね〜🌞

 

昨日の雪で植物がやられてないか、心配すぎて朝イチで見に行ったのですが、特に何のダメージもありませんでした。過保護が過ぎるな。

大体、植物の方が丈夫なので、脆弱な人間青木が心配するのも烏滸がましいでした。

そういえばちょっと前にハーブの寄せ植え鉢に、地中に潜り込むスタイルの虫(根切虫とか)除けでニンニクひとかけを植えたのですが、早々に目を出しておりました。

何ならハーブたちより成育が早い。ハーブたちはそんなに変わっていない。

鉢の真ん中にニョキリと生えるニンニクの芽…🧄゛

マジか、君が主役になるのか。えっ、いいけれど、マジか。

自分はニンニク、味は好きなのですがアレルギーなので、食べるつもりなく植えたのですが、ひとかけってやがてスーパーで売ってる完全体になるのだろうか??🧄゛

そういえばニンニクって、あの形に至る前はどんな姿をしていたのだろう…。

やはり始めはひとかけからだったのだろうか…。

ちなみに植えたニンニクは八百屋で5個98円とかで売ってたやつです。

1個から5、6かけ取れたので、残り3個は元隣人にあげました。

完全体に育ったらまた隣人にあげようと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com