カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【少々】3連休だ!って話【余裕】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたね〜〜🌞

 

明日から3連休ですね✨

Arkはカレンダー休みはあまり関係ないのですが、もう一つの仕事の方はカレンダー通りなので、少々余裕があります🙌

少々余裕があるとはいえ、年末に向けて色々やることがいっぱいなので、3連休は頑張るぞ!という気持ちです。や〜〜、3連休ホント助かる〜〜。

仕事的にもやることいっぱいなのですが、プライベートだととにかく農作業なんとかしないとって感じです🪴゛

今年の秋は最低限でいいや〜〜〜と思っていますが、その最低限がまぁまぁな量でして、あばばばばって感じです🙄もう絶対これ以上増やさない。誓い。

あと、優先順位高いのより、手をつけたいのからやってしまいます🙄

こっちの植え替えの方が楽しそう☺️的な。も〜〜〜!これだから青木は。

毎度鉢が足りなくなっているので、ホントそういう意味でもいい加減に増やすのをやめたいところですが、植物って増えるようにできているので毎年どんどん増えていくんですよね。

特に海外の雑草。ハーブってやつ。

ハーブを活用した何かをするわけではないのでどんどん増えていきます。

今年は日当たり良過ぎたのか、えぐみが強くて水やりついでにつまみ食いする気が起きず、虫の餌になっておりました。食物連鎖に貢献しているわ。

しかし虫に食べられるとかなり株全体の形が悪くなりますね😭

彼ら新芽から食べていくし、新芽が食べられたことと関係あるかはわからんのですが、下葉がどんどん落ちてっちゃうんですよね😭

そしてすごいヒョロリとした感じになってしまう…😭でも生きてる✨

海外の雑草の仕立て直しを勉強して、なんとか気の毒なビジュアルになっている草たちを元気にしたい気持ちです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com