カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ポケモン】番外編な話【スカーレット】

 この前、古着を買いに下北沢に行ってきました。

 本当すごい街ですよね。少し歩けばあっちに古着屋、こっちに古着屋。

 

 駅前では古着を卸している業者さんのフリーマーケットみたいなのもやっていましたし。予算をオーバーしてしまいましたが、個人的に満足のいく買い物ができてよかったです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 連日ポケモンの話ばっかりになっておりますが、またポケモンの記事です。

 DLCの番外編が配信されておりましたね。

 

 配信直後からSNSがネタバレ祭りでしたね、すごかったです。

 実際プレイしてみたらDLC前後編のメインキャラと本編のキャラの絡みも見れてとても満足感が高かったですね。

 

 クリア後に新ポケモン周りの考察などもSNSで読んでみたりもしたのですが、なんだか不穏な雰囲気もあって個人的には好きです。

 

 コメディチックな演出だけれども、考察していくともしかして…みたいなやつって昔から好きなんですよね。

 

 なんというか考察の余地があるって、想像が広がりますよね。もちろんそれがたった一つの真実というわけではなく、あくまで可能性のうちの一つとして楽しむのがよいとは思いますが。

 

 そういえば今回のポケモンDLCは様々な伏線が張り巡らされていましたね。それが解き明かされていく過程もとっても爽快感がありました。

 

 まだまだ追加要素を遊びきれていないので、まだまだ楽しんでいきたいと思っています。

 

※追記:そういえば番外編の新ポケモンについては公式サイトに経緯が描かれていましたね。SNSで見た考察とは少し違っていましたが、どちらも楽しめたのでやっぱりポケモンというコンテンツはよいなと思いました。

 

 それでは今回はこの辺で。 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com