カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【餅は】ひび割れな話【餅屋】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降っておりますな〜〜☔️

 

明日の明け方頃には止むみたいなのでよかったっす!

今日はようやく皮膚科に行けまして、ひび割れを診てもらえました。

薬の処方というより、対処法を教えてくださいまして、あらっ、こうすればよいのか!となりました次第。やはりなんでもプロに聞くのが一番だなぁと思いました。

もっと早く行っておけばよかった😭

どんな対処法かって言いますと、ヴァセリンたっぷり塗って、カットした布手袋の指の部分を患部の指に装着して、テープで止めるって感じです。おぉ、簡単。

ヴァセリンは持っていたので、その場で布手袋とテープをいただきました。ありがてぇ。

しかも診察料380円だったんですよ!安!日本の医療制度は素晴らしい。

っていうか、ひび割れの薬の5分の1の値段😂笑う😂

とりま終日そっとしていたら大分良くなりました。えぇ〜〜、すごい。

 いや、ホント早く行っておけばよかった。餅は餅屋すね。

あっ、心の問題もちょっとでも違和感があるうちに、専門家に頼った方が良かったりします。

心療内科、精神科、カウンセリングルームなど、お近くのところでサッと行っておくと、後々が楽だと思われます。

私のように、すぐ治るだろと思っていた小さなひび割れが、気づいたら年を跨ぐくらい長引くと結構ダルいし、広がるし、些細な支障でも支障は支障なので地味に負担っす😭

風邪や虫歯とかならすぐに行く方も多いと思いますが、なかなか心っていうのはかなりしんどくならないと、行こうとはならない方のほうが多いのではないでしょうか。

でも痛みは痛み、傷は傷ですからね、見えないだけで。

深まる前に、ご自分を大事になさっていただけますと幸いです。

まぁ〜〜〜、そうは言っても、なかなかセルフケアって後回しになりがちですよね〜!

私は虫歯すら歯医者さんが怖くて、放置してエライコッチャになりましたよ。

結構そんなもんですよね。行くまでがハードル高い。限界を感じてようやく行く。

いや、虫歯は流石に気づいたらサッサと行くものか🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com