カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【流浪】ほんの話【地球】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞

 

まだ年明け気分も抜けていないのですが、今日からもう3月なんですよね🌸

や〜〜、春🌸まだそんな気しないくらいには寒いけれど。

年度末でもう一つの仕事の方がバタバタしているのですが、慌てて作業していたらなんとなく終わりそうな気がしてきました。ヨカタ。

おっ、大丈夫そ!ってなるとまたすぐにペースダウンするので、引き続き気を引き締めて行きたいと思います。

最近、『流浪地球』(劉慈欣著)を読みました。SF小説

6本の短編が載っていて、どれも面白かったです(小並感)。

欧米でありそうな懐かしのSF感ですが、登場人物たちの色々思うところあって…の言動に、読み手が考える余地というか余韻を味わえる読後感がありました。

なんというか情緒的というか、登場人物たちの心の持ちように、あぁなんかわかるわぁという気持ちになったりならなかったり。

個人的には、『呑食者』の終わりが一番好きですね。

色々大変なことがあって、でもなんとか完全勝利!とはなかなかなかったのですが、寂寞の中にうっすら個人にとっての希望がちゃんと残っているというのが良かったっす。

ちなみにタイトル作品は、『流転の地球』ってタイトルで映画化もされているらしい。

日本は未公開だったみたいですが、ネトフリで配信されている模様。

そしてなぜか『流転の地球2』は3月22日から日本でも公開予定らしい。飛んだな。

都合が合えば見たいので、まずはネトフリで最初のやつを予習したいと思います🫡

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com