カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ショート】物欲な話【動画】

 昨日はひなまつりでしたが、ひなあられや菱餅、ちらしずしなどならではものを全然口にしませんでしたね。

 

 後で気づいたのですが、なんとなくそういうのを逃すと損した気分になります。

 酢飯が好きなのでちらしずしは別の機会に食べようとこのブログを書きながら思いました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 SNSを見てたら以前行ったマロリーポークステーキの紹介が流れていてまた行きたくなりました。

 

 最近、ショート動画やTikTokなどに時間を吸われ続けております。

 ファッション系の動画などもついつい見てしまうのですが、とっても物欲を刺激されてしまっております。

 

 以前もブログに書いた記憶があるのですが、古着やスニーカーなどでほしいものが増え続けております。

 

 元々服や靴が好きなのもあって、観ていると実際に着てみたくなるんですよね。ただ気をつけないといけないのは、動画を観てこれが流行っているのか~、と思って投稿日時を見ると去年だったりするのでそのあたりは確認しないとですね。

 

 最近靴だとVANSのオーセンティックやスリッポン、SalomonのXT-60、NIKEのコルテッツ、アシックスのGEL-NYC、特にブランド関係ないものだとスエードのローファーなど気になっております。

www.vans.co.jp

www.vans.co.jp

 

XT-6 – サロモン公式オンラインストア

 

www.nike.com

www.asics.com

 

 まぁ、流行りというのは移り変わっていくものなのですぐにまた別のものが出てくるとは思うのですが、なんとなく自分が気になったものは時間が経っても手に入れてみたいなと思っています。

 

 結果的に乗っかるのが遅くなっても、よいものに巡り合えたらそれでもいいなとも個人的には思います。

 

 服も新しいものに挑戦したくなり、Dickiesのダブルニーワークパンツを購入してしまいました。

www.dickies.jp

 

 なんとなくこれまであまり着てこなかったものが気になってきております。

 お金の使い過ぎには気をつけつつ、ファッションも色々楽しめるとよいなと感じています。ただ冬は寒がりなので幅が狭まってしまうのですが…。

 

 さてそれでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com