カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【桃の】果物な話【節句】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

あったかくていい天気でしたね〜🌞

 

なんと明日も晴れなそうな🙌

さて今日は桃の節句でしたね🍑またの名をひな祭り。

今日は日曜日でしたし、ちらし寿司パーティなどをなさったご家庭もあったのではないでしょうか??🍣✨

あとは雛飾りを飾っていたら、それを眺めたりとか??

いや、飾ってあってもまじまじとは見ないか。

実家は小学生くらいまでは飾ってあったと思うのですが、当時は全然見向きもしなかったですね〜🤔もうどんなだったかもうろ覚えです。

どっちかというと人形よりも、小物の方に関心が向いていたと思います。

箱庭グッズを集める時も、人形的なのよりもついつい家具とか建造物とか小物類に購買欲が湧きがちでしてして、意識してなるべく人形っぽいものも買うようにしています👫゛

桃の節句から話が箱庭に飛んでしまった。

まぁ私は既にひな祭りを祝うような年齢ではないので、これといってちなんだ何かをしたわけではないですが、取り敢えず家にあった桃の紅茶を飲みました🍑

桃好きなんですよ、桃。早く生桃の季節になって欲しいっす。

死ぬ時に食べたいものといえば桃!って即答するくらいには桃が好きです。

ハァ〜〜、桃が食べたい🍑

そういえば果物って高いなぁと思っていたのですが、お菓子もデザートもこの頃そこそこの値段がするので、果物の方が安いのでは???と最近気づきを得た次第です。

あとお菓子より健康そう。知らんけど。

季節の果物とかまとめ売りで結構安かったりしますよね。

最近食べて美味しかった果物はブラッドオレンジです🍊゛

あの色味が好きなんですよね〜。リガ(多肉の名前)みたいで。

血斑系多肉好きには、ブラッドオレンジの配色はたまらんのではないでしょうか。

赤と橙の比率に個体差があるのもいいですよね!エモい!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍑こちらもご覧いただけると嬉しいです🍑

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com