カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【無事】開放感な話【提出】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いや〜〜!いいお天気でしたね!!

 

確定申告書類提出日和でしたわ〜〜🙌

無事、日中に窓口で提出することができ、開放感に溢れている今日この頃です。

いやマジで世界が輝いて見えるわ。呼吸ってこんなにしやすかったっけ?

帰りの道中、花咲く道草を見つけては、自然ってなんでこんなに美しいんだ!!尊い!!小さき命!!とか心の中がハイになっていたましたね。

 や〜〜、こんな心の負担になるのだし、終わったらこんなにも開放感に包まれるのだから、ホント、確定申告はサッサと済ませた方がいいですよ。間違いない。

しかし毎年、来年こそは早々に…!2月15日に!とか言って〆切当日になっているので、もうちょっと達成しやすい目標設定に軌道修正したほうが良さそうと思いました。

というわけで来年は、3月14日までには出そうと思います。

目標の下方修正に躊躇ない。自分に優しくありたい。

マイナンバー通知カードは結局見つからず、住民票を取って来ました。いや、ホント…。

提出帰りに神社に2カ所寄って、おみくじ引いて来ました。

もちろん、見るところは「探し物」です。

今年の提出は終わったが、確定申告は来年もある。

まぁ来年はマイナンバーカードを作っている予定ですが、念の為。

1カ所目は「近くにある」。2カ所目は「よく見るとある」。

ちなみにどちらも小吉でした。

帰宅後、一昨日見たはずの紙の山を再び上から捲っていったら、早々に見つかりました。

ホチキス止めの論文の間に挟まっていた。しおりにしてたんだなぁ。

これで来年は不安なく過ごせます。

ひとつ心配なのは、絶対に無くさないように…!と気を衒った場所に保管して、必要な時にどこに置いたっけ???となることです。よくある。

もういっそ壁に貼っておこうかな。それなら絶対行方不明にならないよな。

額縁に入れておけばなんかヲサレなインテリアみたいになるんじゃ?

よく何が書いてあるかわからん英文が書かれたやつを額縁に入れて飾っているヲサレな部屋とかあるし。漢字だって洒落てるだろ。多分。

と、保管方法について心が迷走しておりましたが、取り敢えず無難にしまおうと思います。

世の中にはマイナンバー通知カードであってもヲサレに飾れる人もいるだろうが、私はそうじゃない。多分訪問者からは奇異に思われて終わりだ。

ということに気づけた次第です。よかった。

そういえば、失せ物で頭がいっぱいでしたけれど、初詣だったなぁ…。サンガツ

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com