カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ティアースオブザ】ゼルダの伝説な話【キングダム】

 最近あったかくなってうれしい反面、花粉が猛威を振るってきて鼻水と喉がやられております。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 買っておいて放置してあったゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をやっとこさ始めてみました。

 

 

www.nintendo.com

 

 前作はブログでもちょくちょく書いていたのですが、あまりの要素の多さに疲れてしまってしばらくオープンワールドのゲームはよいかなとなってしまいまして。

 

 それでやっていなかったのですが、この前久しぶりに触ってみるか、という気分になりまして。プレイしてみたらやっぱりオープンワールドのゲームは時間泥棒ですね。

 

 気づけば延々と祠を探してしまったり、サブクエストを達成しようとしてたはずなのにあっちに寄り道、こっちに寄り道。

 

 気づけば外が暗くなっているということになっております。

 さらに前作『ブレス オブ ザ ワイルド』よりもマップが縦に広がって空と地下があるという……! 前作ですら探索にすごい時間がかかったのに、同じくらいの広さのマップが二つも追加されるなんてと思いましたね。

 

 お陰で時間が溶けに溶けていっております……。さらに今回からの追加要素として資材を組み合わせて乗り物を作ったり、武器に魔物の素材を組み合わせたりと考えることが多くて多くて……。

 

 すごい夢中でプレイしてしまうのですが、発売当時絶賛された理由が徐々にわかってきております。これは沼ゲーです……!

 

 メインストーリーについては最初の風の神殿はクリアしました。ここからまた物語が広がっていくのだと思うとワクワクしております。

 

 ただ、しばらくは寄り道が止まらなさそうです。

 今後もちょくちょくブログで報告していきたいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com