カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【過ぎ】賞味期限な話【がち】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたね🌞✨

 

これくらいの気温がしばらく続いて欲しいっす。

今夜は優雅に紅茶を淹れて、このブログを書いています。

まっ、ティーバッグなんですけれど!

優雅にとか言いましたが、最近片付けに勤しんでおりまして、買ってそのままになってた系の飲食物を消費しているといった方が正しいです。

お湯出し紅茶とか、寒いうちに飲んだ方が美味しく飲めるかなって…。

消費ということで、今日のお昼に1ヶ月くらい前に期限が切れた牛乳を料理に使おうとしたのですが、なんとカビが生えていました…。悲しみ。

この前職場の人が、「うどん食べたらそのあとなんかカビくさくって、よく見たら賞味期限が一年前だったのよ〜〜笑 でもなんともなかった〜〜笑」とかおっしゃってるのを、「やばいっすね〜〜笑」なんて笑って聞いていたのですが、ブーメランでした。

食べ物、賞味期限過ぎがち。

あと美味しそうで楽しみにしているものほど、とっときがち。

昔は特にいただきものについては、すぐ食べてしまうのがもったえなくて、毎日感謝の念を送りながら(キモい)、しばし飾ったり冷蔵庫にしまったりして期限ギリギリまでとっといていたのですが、最近は期限直前に食べるよりも、すぐに新鮮なうちに美味しく楽しんだほうが、くださった方のお気持ちにも応えている感じになるのでは??と思うようになりました。

とか言いつつ、歳をとって、美味しいものは我慢せず早く食べたい!って気持ちになっただけかもしれません笑

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com