カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【5分】その時にな話【以内】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

まぁまぁいい感じの気候でしたね🌞✨

 

昨日はあまりの暑さにびっくりしましたが、今日は風が強くてびっくりでした。

今年もこぼれ種シソがじわじわと育って来ておりまして、空き時間を見つけては、せっせと黒ポットに植え付けをしてます🌱゛地味にめんどい。

1ポット1分もかからない作業なのですが、あまり瞬間的な達成感?が得られにくい作業なので、めんどさがジワるという。

育ってくると、わぁ☺️ってなるんですがね。

シソの植え替えに限らず、時間にしたら1、2分で終わる作業でも、あんまり達成感ないものだったりするとめんどくさ〜と、自分は後回しになりがちです。

ちょっとした片付けとか掃除とか、特にそうなんですよ。

ササッとその時した方が、今も後も楽、それはわかっている。でもやらない。という🤔

最近、5分以内で終わる作業はその時やろう!と心がけ始めたので、若干散らからなくなった今日この頃です。自分えらい。

いつまで続くだろうか…。

とりま今年は絶対シソの種を回収して、最初から黒ポットに撒くぞと固い決意をしています。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com