カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【カタ】侵食な話【バミ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ちょっと暑めの春って感じでしたね🌞

 

まっ、最近そういう天気ばかりなのですが!

最近地味に早起きして植物のお世話に勤しんでおります🪴゛

草はいい。癒される。早起きが苦にならない。

まぁ早起きは歳のせいかもしれないが。

鉢植えに植えた植物以外の雑草が出てくる季節になりました。

もう最近の作業っていうと草むしりばかりです。

カタバミ、可愛いのに嫌いになりそう🙄

ホントに根っこごとぬけないし、すぐ生えてくんだよな🙄

カタバミって地下に球根を生やすらしく、一度生えたら根絶が難しいらしいっす。

しかもちょっと毒もあるらしい。何ソレ怖い。

でも負けないぞ。絶対むしり取り切ってやる卍

その辺の公共道路の全てが消えた植え込みだったはずの更地とかに生えればいいのに、なんでわざわざ人間が敢えて特定の植物を植えた鉢の中に居座るのか。

カタバミの真意が計り知れなさすぎる。

もうあのハート型の葉っぱを見るだけで、わっ、ここにも…!!と恐れ慄く日々です。

そのうち地球はカタバミに侵食されてしまうんじゃないだろうか。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com