カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【マヌカ】狩りな話【ハニー】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

朝方雨が降っておりましたが、曇りの1日となりましたね〜〜🌞

 

明日から4連休ですね✨

Arkはカレンダー休み関係なく営業しておりますが、連休、祝日、この響きには心ときめきます。あとは今はもうなき夏休みにも✨

のど飴と言えば龍角散!だったのですが、たたかうマヌカハニーを舐めて以来、マヌカハニーも美味しいんだな🤤とたたかうマヌカハニー龍角散を往復する日々になっています。

喉を癒したい時は圧倒的に龍角散なのですが、甘みも欲しい時にマヌカハニーはちょうどいいんすよね。

もはや喉のためというより、お菓子ポジで舐めている気がする。ってかほぼそう。

そんで、マヌカハニーならたたかうマヌカハニーでなくても良いのでは??となりまして、冬から色々なマヌカハニーののど飴に手を出しているのですが、今のところ、たたかうマヌカハニーしか勝たん!状態です。

味的にマヌカみわからないのが多い。はちみつ飴じゃね?的な。

私の舌がザルというのもあると思われますが。

あ、普通にはちみつ飴としてどの飴も美味しいでしたよ!🍬゛

あと、龍角散パワー強すぎて霞んでいましたが、たたかうマヌカハニーはちゃんと喉に癒しをくれてたんだなと改めて気づくことができました🍯

もうしばらく初見マヌカ飴狩りを続けていこうと思います🪤✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com