カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【枯葉】楽しいって話【取り】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

あったかかったですね〜〜🌞✨

 

昨日とはうってかわって、12月とは思えない気温でした🙌

異常気象っぽいのは気になりますが、冬の寒さにゲンナリしていたのでこのあたたかさは助かったっす。冬にたまにこういう気温があるととてもよい。

ままま、来週末は最低気温がマイナスになるみたいなので、嵐の前の静けさならぬ極寒前のあたたかさって感じでしょうかね〜。多肉が心配。

スキマ時間で今日こそ掃除を!とか思っていたのですが、あまりのあたたかさに多肉の手入れをしていたらいつの間にか日が暮れていました🙄まぁいいか。

寒くなってきたし多肉の水やりを控えめにしているのですが、今日は結構しっかりめに水やりをしました。水やり、丁寧にやると楽しいですね。いつもザザーなので。

寒さ対策がめんどいので、来週末までに頑張って水を吸ってくれ。

水が控えめだったのと、夏から結構放置気味だったので、多肉たちは下葉が枯れ枯れでした。

わぁ…枯れてしまった分の葉っぱもったえな!と思う反面、多肉の枯葉取りは楽しいので結構癒しの時間になりました🌱

以前、元隣人に農作業を手伝ってもらった際に、「枯葉取りは楽しい。角栓取りみたい」と言っていたので、角栓取りみたいな楽しさがあるのだと思います。知らんけど。

今日はタイムキーパーと計画性を司る元隣人が不在だったので、いつの間にか日が暮れて何も見えなくなり、多肉棚から出した株たちが雑然としたまま中途半端に地面に放置されている状態で終わりました…。

己の計画性のなさには今更驚きませんが、これどうすんだろ??🤔という気持ちです。

明日の自分に期待★

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com