カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【柏餅】何もしてない話【菖蒲湯】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

気温はそんなでもなかったですが、蒸し暑い一日でしたね🌞

 

今日は子どもの日でしたね🎏゛

私は特に何もしなかったのですが、柏餅は食べとけばよかった!😭と今更思っております。

引きこもっていたのでわかりませんが、きっとどこもかしこも柏餅を売っていただろう。

あとは菖蒲湯に入りたかったっすわ。季節行事にあやかりたい。

葉っぱを捨てるのが面倒だったので、ハナから自宅で菖蒲湯にしようなんて思いませんでしたが、銭湯とかだったらやっていたのではないか。気付くのが遅すぎた。

とりま今日やったことといえば、Arkの入り口に飾っている鯉のぼりの置物を片したくらいですかね。

片してから思ったのですが、5月の飾りになるようなモチーフのあるイベントってなんだろう??ってなりまして、とりあえず箱庭アイテムから人参ハウスとウサギたちを厄介して飾りました。困った時、箱庭アイテム流用しがち。

5月関係ない。なんならイースターの名残感ある。

6月は梅雨っぽい感じですかね。カエルとか??紫陽花とか??

いやはや、季節のインテリアって、特にコレってのがない期間が難しいですね〜🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com