カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【増え】ミョウガな話【過ぎ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑いですね〜〜🌞

 

今日はお世話になっている人のお宅へ、ごはんを食べさせてもらいにお邪魔しますた🙌

家主も一緒にお邪魔した人もミョウガの苗をもらってくれるタイプの人だったので、家を出る直前に溢れているミョウガを引っこ抜いて、土が入っていた袋(丈夫でデカい)に突っ込んで持って行った次第です。ごはん美味しかった🤤

や〜〜、ミョウガの株、もらってもらえて助かったっす。

増え過ぎて、たとえ実ができてもかき分けて取るのがめんどくさいと思い始めていたので、本当に助かったす。ありがたや。

U字型にスペースを作ったので、今年のミョウガも安心して収穫できますわ。

株を引っこ抜いたところ、すでに小さなミョウガができておりまして、わ〜〜かわい〜〜!って、ひとりでニヤニヤしちゃいました。危ない人。

何が可愛いって、土の中にいたから真っ白なんですよ…!!

小さくてまっしろ…ちいかわだわ。食べられるちいかわ。

とりま、ミョウガは引っ張ったら割と簡単に抜けて、草むしりの時にいい感じに草が根ごと取れた時の感覚で楽しかったです。

今年もミョウガが楽しみだ〜〜🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com