カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪循環の話②(8/26編集)

この前ipadを購入したのですが、画面シートを貼る際に力を入れすぎてしまい、張る作業で穴を二つ開けてしまいました。しかもヘラで押さえながら貼ったのですが、その押さえた後も残ってしまっており、3000円弱を無駄にした気分になってしまいました。 どうも…

ノスタルジックな夏の話🌻

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日は加藤君が心理っぽいブログをあげてくれましたね〜! 有難や、そうそう、我ら臨床心理士の集団や。 悪循環って言ったらアレです、短期療法の治療モデルなヤツです。 きっと今後の加藤君の…

悪循環の話①

最近、生食用の食パンを冷蔵庫で冷やして、もらいもののプリンジャムを塗って食べるのにはまっています。暑いこの時期にはぴったりです。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ここのところ、キャンペーンでソーシャルゲームの周回がはかどっています…

暑いしジェルネイルだなってなった話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夏ですね〜暑いッッ!!本当に! どーにかならんもんかと思いますが、ホント、どーにもならん暑さってヤツですよね辛み。 皆さまお暑い中いかがお過ごしでしょうか?? あ、今日のブログはオチ…

お肉、トリプトファン、セロトニンな話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 8月になりましたね〜!連日30℃超えちゃってて暑い!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はアイスについつい手を伸ばし、1日に2、3本は軽く摂取している状態です。 私レベルなら結構いるんじ…