カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

❄️ユーリオンアイス4DX❄️

こんばんは〜🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ここのところ金木犀のいい香りがしますね!

この季節は汗もかかなくなってくるし、いい香りはするし、食べ物は美味しいし、至れり尽くせりですな〜。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私は先週から仕事の隙間にせっせと、ユーリオンアイス4DXを観に行っております。

4DXなんですけれども、別にアクション映画ではないので、特に激しい4DXは体感しておりません。

予告にある4DX注意事項動画が一番4DXを感じました笑

 

ユーリオンアイスをご存知ない方にちょっと説明します〜!

進退を考えている日本アイススケート特別強化選手の勝生勇利の元に、アイススケート界のリビングレジェンド(超イケメン)であるヴィクトル・ニキフォロフ(すごくイケメン)が突然実家に現れ、グランプリファイナル優勝を目標に頑張る話です。

結果が気になる方は、ぜひ一度アニメをご覧いただけると嬉しいです。

 

私はリアタイでは観ていなかったのですが、友人に勧められ、見事にハマってしまいました。

あああ、ヴィクトルかっこいい。

ハマりすぎて、いっとき唐突に、「アイススケーターなろう★」と思い、本当に一瞬だけアイススケートリンクに通ったのですが、一緒に行っていた友人が肩を外してから一緒に行ってくれなくなってしまったので、最近はリンクから足が遠のいています。

あと、運動神経が皆無だったことも大きな要因です。

一時期は、勇利君がベンチでやっていた、ジャンプのトレーニングだけを隙をみてはやって、「おぉ、なんかアスリートっぽい」とひとりでニヤついていたのですが、今では懐かしい思い出です。

見るだけでいいのかもしれない…

他者との関係の中で自己と向き合い、自己を知って、変化や成長していく話が好きなのかもしれません。

あと単純に、イケメンが出てくるというところがかなりポイントが高いです。

 

そのうちすっごい元気な時があったら、ユーリオンアイスの心理的力動とかブログにしたいな〜とか思っております。

加藤くんのアニメカテゴリーのブログとか読んでると楽しいし、書いてる方も楽しそう。

臨床心理士あるあるなんじゃないかな〜と思うのですが、ドラマや漫画やアニメなど、作品的なものに対して、心理学的に解釈したくなるというか、してしまうのは、JJが挑戦をやめることができないように、臨床心理士である限りやめられないことなのかもしれません。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます〜!

それではまた〜!

 

🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com