カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【Youtube】ネットの波に乗ってみたって話【ちるあうとちゃんねる】

こんばんは〜🌙

だいぶご無沙汰ブログになります。皆さまお元気でしょうか??

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ちょっと不穏なご時世ですが、自分にできることをやりつつ、ご自身と日常を大事にお過ごしいただけていますと幸いです。

 

いきなりで久しぶりのブログで宣伝っぽい記事で恐縮ですが…

3月からYoutuberでSmart Infinity.inc CEOの小林和樹さんが発信されてるちるあうとちゃんねる - YouTubeで、心理っぽいお話をさせていただいております。

ちるあうとちゃんねるさんって何ぞ?って思われるかもしれませんので、ひとまず概要のスクショを…↓↓↓

f:id:Arkcounseling:20200322211940p:plain

 

ハイ!伝わりましたかね!

面白お役立ちオールジャンルチャンネルって言えばいいのでしょうか?

ぶっちゃけ時代に乗り遅れていて、Youtubeがよくわかっていない節もあるので…

この説明でいいのだろうか…??

 

小林さんご本人は、懐かし文具紹介とか、あずきバーで釘打ってたりとか、なんか色々愉快なことをされている人です笑 そしていつもスーツ👔

いや、本職はちゃんとした何かの社長さんみたいですが、YouTubeを通じてお役立ち情報を発信されたいらしく、臨床心理士(←これが青木)以外にも、パーソナルトレーナーさん皮膚科医の先生への取材もされておりまして、割とちゃんとお役立ちチャンネルですね★

 

動画は誰でも気軽に見れるように、時折変顔を交えながらふざけつつ明るめにやってらっしゃいますが、小林さんご本人はすげー真面目な方でした笑

小規模臨床心理士集団Arkカウンセリングルームにも、時々恐れ多いことに取材依頼とかいただくのですけれど、いつもは身に余るわコミュ障だわでお断りしているのですが、小林さんはすごいちゃんとしていたのでお受けしました次第です。

あと、依頼いただいたの年明けでテンション上がってたし、飲んでたし、その時のノリで安請け合いしたってのもあります。やっぱ適当かよ。

 

今後も定期的にちるあうとちゃんねるさんにお邪魔させていただくことになっているので、まぁすご〜く暇で、やることないし見てやるかってありがたい方は、たまに見ていただけますと幸いです。いやでも恥ずかしいですね。今更ですが。

ちなみに、見てくれた友人からは、

「歯で青木だってわかったわw」

って言われました。私も自分の横顔見て、知ってたけれどすげー出てんな、リスペクトフレディマーキュリーとの数少ない共通点を見出したわって思いました。

狐のマスクつけてる方が青木で、ライオンがArkアシスタント兼総務担当のジャスミン(Not臨床心理士)です。

ちるあうとちゃんねるの『メンタルや心の悩み相談系』では、小林さん、マネージャーさん(カメラ撮ってる人)、そして我らArk2人の4人でやってます。

 

あと!ご注意なのですが、動画ではテーマについて大まかなお話になっておりますので、あくまでご参考程度にご覧いただけますと幸いです。

暇があったら各動画テーマの詳しいブログ書こうと思ってはいます!気持ちは!

そんなこんなで、どうぞよろしくお願いいたしま〜す★

 

久々のブログが完全に宣伝になっていて申し訳ありませんが、皆さま心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ!

なんだかカオスなご時世で、余裕がなくなることもあると思いますが、精神面だけでも身近な人と助け合って、支え合っていけるといいのかなって思います。理想論ですが。

誰かをケアすることがセルフケアになることもありますので、セルフケアのつもりでぜひ!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com