カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春は】植え替え日和って話【虫こわ】

こんばんは🌙

一昨日くらいにヒートテック脱したとか書いてたんですけれど、再びヒートテックを着ております、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや、朝晩はまだまだ冷えますね。本当に😵

昼間はアウターなくても過ごせるくらいなのに、寒暖差に翻弄されている今日この頃です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

最近やっていることといえば、ひたすら多肉植物の植え替え作業です🌱✨

暖かくなってきたので、外作業できるのも嬉しいポイントですね!

なんですが!嬉しい反面、暖かい故に虫が…!!すごい飛んでるんですよね…

私は飛行タイプの虫が本当に苦手なので、羽音が聞こえたり、視界に一瞬入ったりする度に、屋内に避難してまして、面倒なことこの上ないって感じです🙄💦

虫は子どもの頃は平気だったし、なんなら好きなくらいだったんですけれどね〜🐜

ダンゴムシとか、カブトムシとか、可愛いと思っていたのですが…。今は無理。

周りも結構そういうパターンの人が多いので、これはなんか心理的な何かがあったりするのやもしれぬです。

すでにそういう現象?として、名前がついてたりするやもしれませんね〜!

知っている方いたら教えてくださいませ🙇‍♀️!

成長に伴って生物のカテゴリ分けが進むのと、虫についての社会的認識とかを学習して、危機回避的に恐怖を抱いているような気もしますが、大方の虫に危険がないのは理解しているはずなので、なんか繋ぎか間に別の要因がある気がする🤔

後、全然平気って人もいますよね。本当にうらやましいです😭

はぁ〜、虫が平気になりたい。

そしたら春が一番好きな季節になるのに…🌸

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒暖差の激しい時節ですので、皆さま心身お大事にお過ごしくださいませ〜!

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com