カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【気持ちも】片付けたい話【スッキリ!】

こんばんは🌙

昨日の三田村パイセンブログにたまげたカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

休みって飽きるんだ…。まぁでも確かに…?確かに、言われてみれば飽きるかもしれないしれない?ようなそんなフシもあるような気がしないでもないっすね!!

 

あと…私、ぶっちゃけ衣替えしなかったんですよ…パイセンには言えねーわ…。

土日でやろ★ってなりまして…まっ、今日もやらずに日曜を迎えそうなので、もう明日こそやろう、やりたいな〜なんて思っておるのですが…👔

もうですね〜、三田村パイセンちっていっつも片付いているんですよ!!

あとなんか、飾り付け??インテリアのセンス??なんかそういうのがすごいっす!!

私だったら持て余すようなヲサレオブジェクトが、なんかサラッといい感じで飾ってあるんですよね〜!絶対飾ってるだけなのに、ホコリが積もってないのもすごいっす!!

Arkメンバーでいうとこの辺り、Tちゃんも凄まじくセンスいいです。

加藤君は、私と同類だと思ってます。

ジャスミンは、わかんないけれど、ちゃんとすれば三田村パイセン、Tちゃん寄り、適当にしてると加藤君、青木までは落ちることはないが、こっちに寄ってくるって感じだと思います。

憶測なので、今度検証しに行きたいですね!ジャスミンよろしく★

あ、でも部屋がスッキリすると気持ちがスッキリするのはわかりますよ!

引越し前後の部屋とか物が何もない時、おぉ〜!スッキリ!!ってなりますもん!

そういうことかな?違うか笑

 

私のような片付け苦手マンに捧ぐ、片付けプチ対策が載ったリンクがこちらです👇✨

arkcounseling.hatenablog.com

昨日の三田村パイセンブログにもリンクが貼ってあった、過去のパイセンブログですね!

ぜひ参考になさってください★私も参考にしまっす! 

 

この対策見て思ったのですが、言われてみれば自分は物の場所が固定されてないですね…。

使ったら出しっぱなし、実家にいるときは、「出したらしまう!!」ってよく言われてましたなぁ…🤔

一度出すとしまうのがめんどくさい、しまったとしてまた出すのもめんどくさいと、机や床やその辺の空きスペースに放置、部屋がカオスになっていく、ってパターンですね。

私としては、また使うからさ!って気持ちなんですが、それが問題だな!

今はそもそも物が少ないので(本を除く)収納スペースが余っている分、片付けといえば空いてるところになんでも突っ込んでしまうんですよ〜。

結果、よくわからないところによくわからない物があるという…今で言うと、何故かタンスの中に数枚CDがしばらく前から突っ込んでありますね。

買ってiTunesに読み込んで、邪魔だから取り敢えずスペースあるタンスの引き出しに突っ込んだと思うのですが、自分でもどうかなとは思います。いつかなんとかしたい。

という訳で!明日は見えるところだけでも片付けをしようと思います〜!!多分!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 皆さま、心身お大事になっさって、ご自分に優しくお過ごしください★

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com