カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【6月で】水分補給な話【30度!?】

こんばんは🌙

平日も中日になりましたね、あっという間だぜ!

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

昨日話した湿疹でお薬を飲んでいるせいで、週明けから禁酒中でございまっすす🍺

別にそんな酒呑みではないのですが、 ダメって言われると飲みたくなるのと、先日、もいっこの職場の方から手作り梅酒をいただいたので、それを早く飲みたい。

あとはこの暑さですよ!!暑いですよね!?お風呂上がりの一杯を所望する🍺

高校生くらいまでの6月ってもっと落ち着いていたと思うのですが、いつからこんな暑くなってしまったんだ??ヒートアイランド??🤔

最近生まれた子たちの中では、6月から30度超えるってのがデフォになっているのではないでしょうか??そんなことがない時代もあったのですよ。一応後世の方達に伝えておきますね。

アルコールの有無を問わず、水分摂取量がエゲツないことになっています。

気付けば水分でお腹一杯になっている。低ナトリウム血症が心配になる今日この頃です。

私は常時かなり水分を取る方なのですが、夏場はコップの上げ下げだけで腕の筋肉が鍛えられているのではないだろうかと錯覚しそうです。左利きなので、左側にコップが常設されているため、多分左腕だけが鍛え上げられていくという…。

家にいると注ぐ動作を繰り返すのが面倒くさいので、液体入りコップ5個ぐらい机に設置しておくのですが、結構な速度で空になっていきまして、無くなると椅子から立ち上がるのが面倒くさくて15分くらいは我慢するのですが、結局我慢できずに注ぎに行くんですよね〜。

もうホースが欲しいです。節水シャワーヘッドみたいに手元で水を止められる系の。

それを机まで引っ張ってくる。これは名案なのでは??🤔✨

おそらくそんなものを手に入れたあかつきには、早晩ホースから直飲みするようになるでございましょう。そして自分はうっかり止め損ねて、机をビチャビチャにする未来が容易に想像できます。全然名案じゃなかった。

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑いので水分と塩分等々の補給をお忘れなく、心身お大事になさってお過ごしくださいませ〜★

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com