カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暑い!】暑いって話【暑い!】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は暑かったですね〜😵最高気温30度だったらしいっす…!まだ6月というに…🌞

明日は31度とかって聞いたのですが、もはや異常気象では?🤔💦

 

エアコンの掃除をしていないので、うちでは今扇風機が頑張ってくれております🎐

こう暑いと心配になるのはパソコンです。労わりたい。あと己も。

去年は梅雨明けから急に暑くなって、素早く熱中症になり、えらい目にあったので、今年は熱中症対策万全に挑みたいと思っております。まずはエアコンの掃除をせねば🧹✨

寒さには光の速さで屈服して暖を取るのですが、なんか暑さって思考を奪われているうちにいつの間にかやられてるって感じになります。怖いですね〜。

熱中症は繰り返すというか、ダメージが長引くので、皆さま本当〜に!本当〜に!お気をつけくださいまし。

 

そしてマスクもしんどさに拍車をかけますよね、この季節😷💦

冬は防寒になってくれてたんですけれどね😷🌸

そういえば最近、薬局で冷感不織布マスクなるものを見かけました。

今思うと買えばよかったやも…。

 

あとアレです、水分と適度な塩分摂取!

皆さまもこまめな水分摂取と適度な塩分摂取をお忘れなく〜★私も気をつけます!

ダカラとかアクエリとかポカリとか、オーエスワンとかおうちにストックがあるといいかもしれません。あと持ち歩くとか。

 

ワタクシ、今年は強い気持ちで暑さ対策を行おうと思っておりまして(特に外出時)、ひんやりする首に巻くのとか、帽子とか、腕につける日焼け防止兼ひんやりしたやつとか各種取り揃えつつあります。

なんかもう見た目とか二の次でいいから、アイスノンのチョッキとか出して欲しいっすわ。

人目もはばからず堂々と着てやるよ、そんな気持ちです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑さは無理せず素早くお身体労ってくださいませ…!

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com