カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【体力が】運動したくないって話【欲しい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は曇ってましたが暑かったですね〜💦まだまだ夏を感じます🎐彡

皆さま、水分摂取はこまめになさることをオススメいたします🥤

 

今週は体調不良とワクチン接種後の副反応でほぼ寝たきり生活、本も読まず(というか読めず)、スマホもほとんど見ず(普段からほとんど見ないのですが)、取り敢えずブログだけは更新するという謎生活を送っておりましたが、日常を取り戻している次第です。

いやー、体力無くなりますね!元々ないんですが!笑

今日はArkの帰りがけに古本屋さんで、アンリ・エーの『夢と精神病』を買って来たので、もうそれが読みたくて、帰ったら読も、わくわく!わくわく!って、自転車をノリノリでこいでたのですが、帰ったらぐーすか寝てて自分にびっくりしました★他にもやることいっぱいあったし、読みたい本もいっぱいあったのに!!それもこれも体力…!

こういう時自分に、もー!!!ってなりますよね。今なってます。

ジャスミンがインスタで、週1は運動しているとか言ってるし、私も30を越えてしばし経つので、そういう健康を意識した何かを始め時かなと思いました。

何か簡単できそうな、動かなくていいのに運動に勝手になるものとか、あればいいんですがね〜🤔

以前、貼って電気?で筋肉動かす系のを買ったのですが、1、2回使って放置になってます。

あれはあれでめんどいんだよなって思う時点で、運動とはほど遠いかもしれません。

そんでもってその昔、ちょっと身体を絞らなければならない事情があって、一瞬だけホットヨガに行っていたのですが、目的終了後、翌日から通わなくなり、なんなら会員だったことを忘れ、一年以上会員費だけをひたすら払い続けていたことがあったので、ジムとかそういうのはもうやめとこ、金銭的な意味で。となっております。

書いていてなんだか色々情けなく、恥ずかしくなってきました🙄はず〜!

まぁそんなですが、副反応はともかく今回色々反省したので、なんか身体にいいことしよう、あわよくば痩せたい、むしろこっちが本願。ということで、なんか考えます…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑いので水分補給は忘れずに!🥤✨

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com