カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暑い】ヒートアイランドな話【暑い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ややや、毎日めっちゃ暑いですね🌞💦冷えたお茶が美味しすぎる🍵

溶ける🌚って思いながら過ごしてますが、これで全然体重は減らないんですわな〜。

 

この時期になると「2021 夏 ピーク」で検索せずにはいられないのですが、各所お天気情報をみたところ、再来週がピークなうえ、例年平均より高いとかとかとか。まだ暑くなるのか…。

これ以上薄着になることなんてできないというに…。気象は容赦ないですね〜🌞💦

先日、もう一つの職場で、こんなに暑くなったのってここ最近だよね〜って話になりまして。

そいやぁ小学校の頃は、関東住みだけれど、30℃超える日なんか片手くらいだったな〜って、あの頃を懐かしんだ次第です。扇風機で何とかなった時代🎐✨

 

ヒートアイランド現象で世の中めちゃくちゃになるって小説で、『サウンドトラック』(古川日出男著)ってのがあるのですが、ドープとポップが混在している終末感が味わえる小説なのでオススメです。『パンク侍、斬られて候』とか好きな人とか好きそう。私は好きです。

思春期青年期の狭間にいる、トウタとヒツジコがダブル主人公でして、も〜ヒツジコが可愛いんですわ、コレが。文庫版は、上下巻に分かれていて、表紙が田島昭宇

色々あって中盤からヒツジコの生活主体が杉並区に移るのですが、西荻の土地勘あると、お〜あそこだな〜!ってなってちょっと面白いっす。

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 皆さま、暑いので水分補給を忘れずに〜🥤💦

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com