カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【こうこう】ほんの話【うんぬん】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね〜🌻まぁこの時期に暑くない日はないと思うのですが…。

 

加藤君が昨日のブログで、アイス質問に答えてくれてました🍨✨

私は、トルコ風アイスというとヨーグルト味しか見かけたことがなかったのですが、ラムネとソーダもあるのか。ラムネもソーダも気になるなぁ。

加藤君が、今年もトルコ風アイスの新作フレーバーに出会えることを願うばかり🙏✨

そしてモルカー、3Dで映画館って規模がでかいですね!笑

 

ひとまず、『日常臨床に活かす精神分析』が気になった次第です。買うか迷うな〜🤔

ここしばらく心理系の本ばかり読んでたのですが、先の4連休で普通の小説ばかり読んでいたら、ついついそっちに食指が向いてしまい、なんか伊坂幸太郎祭りになってます。再燃。

伊坂幸太郎、読みやすいし面白いし、好きなんですよ〜。読後感がいいです。

あとなんというか、登場人物が私の周りにいる知人・友人たちに似てて、うわ、今村ってアイツみたいだな!とかってなります笑

キャラの個人的な好みでは、『モダンタイムス』の渡辺佳代子が好きです。色々強い。

最近一番、不条理!!😭ってなったのが、『あるキング』の南雲慎平太監督の最終試合のシーンです。切な過ぎて一周回って憤りを覚えた。もう表情の描写とかがいたたまれない。

あるキング、マクベスマクベスしているので、そこもなんかファッ!↑↑↑ってなります。

シェイクスピアはベタにハムレットが好きなのですが、ハムレットがオフィーリアにキチッた(フリして)だる絡みをするシーンが、言動だけで見ると普通に面白いっす。こんなことを言うと人間性を疑われそうですが…。

いやでもあれは、行動の背景はハムレットの愛だから普通に感動しますよ!

しかしながら言動がコミカルすぎるのと、己の笑いの沸点が低々なので、あのシーンは不謹慎にも笑ってしまうんだなぁ…。 

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑い日々が続きますので、心身ご自愛くださいませ〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com