カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【8月】アイスの話【始まり】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ついに8月ですね🌻別に何が変わるわけではないですが、この月を乗り越えたらこの暑さも少しは和らぐ…そう思って日々を過ごそうと思います🙌それにしても暑い…。

 

昨日はなんと、北海道で最高気温38℃だったらしいですね。もう発熱じゃん。

北の地は涼しいと数年前までは思っておりましたが、ここ数年のニュースを見るとそんなでもないですね。Arkの大家さんが北海道出身なんですが、「北海道の夏は東京より暑い」と言っていました。冬も雪が積もるほど寒くて、夏も東京より暑い…過酷ですね。

 

そんなこんなで、暑さでネタ切れ感あるので、今日ははてなブログのお題でも!

🍨今週のお題「好きなアイス」🍨

アイス、いいですよねアイス。

私はこの時期1日に3つくらいは食べます。

今年はなんかでっかいタッパーみたいのに入ってるアイスも買ったので、アイス充してます。

でもアレ際限なく食べてしまいますね〜。一個分より確実に多めに食べてしまいます🍨

お皿によそって食べるのもめんどくなってきました。でも美味しいんですわ。

この季節のアイスだったら、大体なんでも好きなアイスなのですが、今ここ!なう!で、食べたいのは練乳かき氷ですかね。クリーミーとシャリシャリが混生しているアレ。

冬場は滑らかさを求めますが、夏場はシャリ感が欲しくなります。

Arkメンバーの加藤君は、トルコ風アイス狂なのですが、夏場でもトルコ風アイスだったりするのだろうか??どーなんだね?加藤君。

とりま今うちの冷蔵庫にあるアイスは、桃味のピノみたいなサイズが個包装でいっぱい入ったやつと(こういうのは1個分相当の量を食べて1個とカウントします)、ラムネバーと、キャラメルのタッパーアイスと、メロンの形の容器に入ってるやつです。

今は不在ですが、大体常駐しているのが、白くまアイスバーとチョコミントアイスバーです。

なくなってしまったので、明日買いに行かねば。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さまも素敵アイスライフをお送りください🍧✨

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com