カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

【マガイマガド】物欲センサーな話【モンハンライズ】

 アイスの美味しい季節になってきました。最近、モナカ系のアイスにハマっているので買い置きが増えております。

 前に好きだったトルコ風アイスが今年は新しいのが出ていないようで、とても寂しい状況です。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 モンハンライズやっています。高難度クエスも終えたので、最近は太刀双剣を触り始めました。その際に今作の看板モンスター、『マガイマガド』の素材が必要になったのですが、狩れども狩れどもその素材が落ちず、まさかの10時間くらい狩り続ける羽目になってしまいました。

 

 なんですかね、ほしいと思っていない時にはぽろっと出るのに、ほしいと思った直後からは全然出なくなってしまうという。

 

 以前からゲームではよく聞かれる現象なようで、『物欲センサー』という言葉があります。

 

dic.nicovideo.jp

 

 ゲームをやっているとよくよく実感するものではありますね。モンスターハンターモンスターフィールド素材を集めて装備アイテムをつくるゲームとなっており、高レアのものは数%ドロップ率となっていることから、なかなか出ないというのは自明のことではあります。

 

 でも、何気ない時にはドロップしている気がするんですよね。こういうのはなぜ起こるんでしょう。友人に手伝ってもらった際には、友人は5個、自分が0個という時もあり、不思議に思いました。

 

 何とか今日1個出せたので、しばらく『マガイマガド』は狩らなくていいかと思うと少しホッとしました。

 

 以上、近況でした。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com