カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【最近の】VTuberの話【おすすめ】

 ここのところ、風が涼しく感じられるようになりましたね。気づけば、9月も後半に突入していてもうこんな時期かと驚いております。

 先日買ったセブンイレブンの豚まぜそばが美味しくて、リピートしてしまいそうです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 趣味のVTuber配信の方で、推しが増えたのでその紹介をしようかなと思います。

 ただ、私は基本的に一人での配信ではなくコラボ配信だけ観ている感じになりますのであしからず。

 配信は初配信を貼り付けた方がわかりやすいかな、とも思ったのですが、とりあえず検索して出てきた中で面白かったなと思った配信を貼り付けておきますね。気になった方がいたらYoutubeチャンネルまで行って、観てみてください。

〇犬山たまき


www.youtube.com

 漫画家の佃煮のりおさんが運営するVTuberさんで、主に対談コラボをメインに活動されています。

 私は通勤時などに画面を見ずにラジオのような感じで配信を聞くことが多いのと、コラボ配信ばかり観ているということもあって、対談コラボが多い犬山さんの配信は頻度高く観ています。

 配信頻度も高く、エンターテイメントを意識した感じで面白いです。漫画家の佃煮のりおさん譲りの画力でお絵描き系の配信でも存在感がすごいです。

 MCが上手く、話も聞きやすいのでお勧めです。ただ、下ネタなどもちょくちょく出てきますので苦手な方は要注意です。

 

因幡はねる


www.youtube.com

 

 774inc.という事務所内のあにまーれというユニットのリーダーを務めている方です。

 様々な企画しており、VTuberの枠組みだけではなく、プロの漫画家さんとお絵描き伝言ゲームをするなど、人脈を駆使した配信を行っています。

 コラボも多く、おもしろい配信が多いです。ただ、プロレス(仲のいい人同士の罵りあい)も多いので苦手な方はご注意ください。

 

〇鬼灯わらべ


www.youtube.com

 

 最初に紹介した犬山たまきさんのプロデューサー、佃煮のりおさんがつくった事務所である「のりプロ」の二期生です。

 自分のことを「ばあちゃん」と呼ぶ、動画編集が得意の鬼の方です。

 落ち着く声で、ケラケラとよく笑うのでつられて笑ってしまいます。ゲームもうまいし、話も達者で聞いてて面白いです。

 何より笑いが絶えないのですごく癒されます。貼り付けている配信は、おなじくゲラ(笑い上戸)の歌衣メイカさんとのコラボで、片方が笑うとつられてもう一方も笑うという連鎖が起きてとても楽しい配信でした。

 

 さて、今回は3人ほどおすすめのVTuberを紹介しました。また、推しが増えましたら紹介したいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com