カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【片付け】休日な話【植物】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑かったですね〜🌞💦久々にクーラーつけました。

 

今日は私、休日ということで、シンク下を片付けたんですよ!

実に引っ越して以来だったので、どうなってるのか…と恐々としてたのですが、あまり料理をしないので、そもそもそんなに触らず、そこまで散らかっていなかった…でした。

とりま荷物全部出して、拭いたりなんかしたのですけれど、片付けって片付けするたびに不用品出ますね。不思議〜!

そして片すと隙間がちゃんとできるから、尚不思議です。これがすぐなくなるんですけれど。

とりあえず鍋が無駄にあって、なぜ??ってなりました。

多分ですが、

久々に料理をしようとする→鍋なかった気がする→確認しないで買う

これが繰り返された結果だと思われます。

自分の料理頻度を考えたら一生かかっても使い切らなそうなので、これからの人生は鍋を買わずに済みそうです☺️🫕

 

あとは微妙に多肉植物たちの植え替えをしました🌿蚊取り線香を焚きながら。

植え替えというか、鉢数を減らしで、余白がある鉢へ小さい苗と相席してもらう感じです。

寄せ植えもいいかな〜と思ったのですが、小株にもうちょっと育ってもらいたい欲があったので、余白ある植えをしました。

Arkにも多肉の寄せ植え置きたいと思うのですが、室内だし徒長しそうで迷いどころっす。

そろそろ昼夜の寒暖差が出てきて紅葉し始めた多肉も出て来たので、しばらくは早起きして植物観察に勤しみたいと思います🍁早く寝なくては☺️

そしてほぼジャスミンで回っているArkのインスタにあげるんだ〜!

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう✨

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com