カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【シワ】アガベな話【シワ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨でしたね〜☔️ちな、明日は晴れるそうです🌞✨

 

弟からちょいちょい具合の悪くなったアガベを預かるのですが、また死にかけアガベを預かりました。シワシワしております。

弟「今度のはでかくなるからよろしく!」とのこと。

でかくなるって、君ねぇ…🤔小さくてシワシワですよ。って感じですが、根が張れてなくて水が吸えてなかっただけだったのでなんとかなりそうです。

あんまりアガベは詳しくないのですが、多肉に近いと勝手に思っているので、欲してそうな土をなんとなくで配合して植え付けると、あとはお水でよく育ってくれるので関心してます。

むしろ多肉より頑丈だ。

しかし不用意に触ってよくトンガリに刺されます。

こわいですね。いつも気を遣って接してます。

秋に預かったアガベはもう倍くらいの大きさになっていて、すでに鉢から根が飛び出しているので、そろそろ植え替えせねばなのですが、思ったより成長するので少し大きめの鉢にした方がいいのか、程よいサイズで根張りをいっぱいしてもらった方がいいのか思案中です🤔

夏越ししたことないので夏のアガベがどんなもんかわからんのですよね🤔悩む〜🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com