カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【客観的に】ほどほどな話【鑑みて】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

日中晴れてましたが、雨が降って来てますね〜☔️只今23時半といったところです。

 

最近、片付けしたい欲が出ております。

といってもまだ気持ちの段階なので、実際に行動に移すかはわからんなぁって感じですが。

大体いつも思うに留まる🤔

断捨離しよう、断捨離!とか、いきなり思い始めるんですけれど、物が捨てられない性格なので、いや、これは使い切ればいいんだ。とか考え始めて、結局出して仕舞う謎の動作をし、いや、これ時間の無駄じゃね?となり、まぁ…やめるんですよね笑

わかる〜!って人いますかね??

あとは本とか漫画とか読み始める📚これは片付けの王道ですね。

アルバムとか思い出の品なんか出て来た時なんてもう、わ〜!懐かし〜!なんつって、くまなく見たのち、や〜!たまにこーゆーの見るのはいいね〜!じゃ、おやつの時間にしますか!ってな感じで、なんなら出しっぱなし、片す前より状態悪化みたいな🙄

…なんというか、書いていて自分に引きました。

いや強い意志を持って片せよ🧹せめて出したのは戻せよ🧹

ブログを書いていて自分の過ちに気づいたので、以後出したものは戻すくらいのことはしようかと思います。

 

とまぁ、なかなか自分を客観的にみて管理するっていうのは難しいですよね!

ですがこれ、大事なことだったりします。あ、片付けのことではなくて笑

例えば自責的な人は、それを別の誰かに置き換えて、その誰かが誰か自身に対して、めっちゃ自責的になっていると想像してみてください。🤔💭

いやいやもういいんじゃない?思ったら、過度な自責をストップできたりします。

てゆーかストップした方がいいっすよ!

あとは頑張りすぎな人とかですかね!

かなり無茶に頑張っている人の中に、まだまだ自分は頑張りが足りない!とか考える方もいらっしゃいますが、これが他人だったら、休んだほうがいいよ!?ってなるかもしれません。

あ、自分は別です😶スンッ とかはナシですよ!

自分も時には他人だと思って、いつでも優しく大事にしてあげませう✨

親しき中にも礼儀あり。ちょっと違うか笑

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休みください🛌💤

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com