カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【収穫】なめこな話【収穫】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はこれまた…寒いですね…!秋らしいといえば秋らしいかもしれないっす🍁

 

昨夜から唐突になめこ集めるアプリゲームを始めてしまいまして…。

なめこを集めるゲームってなんぞや?って方もおられるかもしれないのですが、もうホント、そのままズバリ、なめこを集めるってゲームです。放置ゲーです。

原木に生えたなめこたちを指でタッチして収穫していくのですよ。

一応ミッションみたいのもありまして、「〇〇なめこと●●なめこを一緒に生やす」みたいなことをするわけです。

で、原木とかを進化させたり、新しいなめこが生えてくるのを待ったりと!

 

そんなわけで今日は、スキマ時間にずっとなめこ狩りをしておりました🍄

なんで今更始めたのか自分でもよくわからないのですが、きっと秋だからでせう。

むかーし出たての頃に一瞬やっていたのですが、すぐに飽きてやめてしまったんですよね〜。

意外とミッションが進まなくて。生えて欲しいなめこはなかなか生えない🍄

私はアプリは始めると、初日はかなり飛ばしてレベル上げをするタイプなのですが(だからすぐ飽きるのかもしれません)、今回もご多分に漏れず、結構早く進んでいると思われます。

今はななめこを7匹?生やすミッション中なのですが、昼からやっているのにまだ1匹しか生えてこない。何故…!!仕方なく別の原木育成に着手しました。

そんでもって以前はなかった(ような気がする)機能、なめこロック!なるものが!

これは指でタップ、もしくはスワイプして収穫するときに、集めている特定の種類のなめこを事前にロックしておけば、そいつは収穫されない✨って機能でございます。

前回の時は確かこの機能は無くて、集めてるのにうっかり収穫してしまうと、うぁぁぁぁああああ!!!絶望!!ってなったんですよね〜☺️懐かしい。

今回はそうならないのが救いです😇✨

多分1週間くらいは続けてそうですが、そのうち飽きそうな予感も既に…。

まぁでも、こういうのんびりしたゲームは癒されますね〜☺️

なめこを見てるだけであたたかい気持ちになれる。素晴らしい。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さまにも、何かしらの癒しがあらんことを願いまして。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com