カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【乾燥】癖毛って話【しんど】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいいお天気でしたね🌞✨

 

乾燥の季節になってまいりました…くっ!!

髪にテキメンなダメージを感じる今日この頃です。枝毛切れ毛きしみ。そしてよく絡む。

天パなので湿度にはちゃめちゃに弱いのですが、乾燥の時期は乾燥の時期でダメージを受けます。ままならぬ…!

天パによる諸々の弊害は、髪を長くしとくのが1番の対策と学習したので(マジで!ホント!楽!!っす!)、かれこれ人生の半分くらい長髪です。

元々かなりものぐさなので、そうなると美容室に行くのが年1かそれ以上経過してからなのですが、年1で行くせいか逆に顔を覚えられ、美容師さんに「次はできたら半年後に、髪のためにも。まぁきっとまた1年後になるんでしょうけど笑」みたいなことを毎年言われ、その度に、「いやいや今度は3ヶ月後には行きますよ(ドヤァ」みたいに返すんですが、11月でまた1年経ちました。…そろそろ行くか。

中学生の頃は18号(ドラゴンボール)に憧れて、ずっとセミロングだったのですが、あの頃は3ヶ月に1回は縮毛矯正に行ってたなぁ…。

当時は縮毛矯正に半日以上時間がかかったので、すごくめんどくさかったのですが、癖毛にコンプレックスの8割を支配されていたので、まめまめしく通っておりました。

薬剤がまだそんなにいいのがない時代でしたので、縮毛矯正かけるとド直毛!ってなるんですが、前髪とかかけたて屋根みたいな角度になってましたね。思春期の懐かしい思い出です。

わかる〜!ってなる人はきっと世代が同じです。おぉ、友よ…!

だいたい、天パって遺伝らしいのですが、両親ともに直毛なんですよ🤔

ついでに妹も弟も直毛なので、もはや私はどこから来たのか…🤔

そろそろ癖毛が限界値なので、引越しが終わったら美容室に行きたいと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう…✨

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com