カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【お菓子】痩せるぞ!って話【うまし】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

連日寒くて少々びっくりしております。天気はいいのにな〜🌞

 

寒いとお菓子をついつい食べすぎてしまうので、ちょっと気をつけないとな〜って思いつつ…ずっと間食している今日この頃です🍫や〜、甘味最高。

個人的に甘味を無限に食べたい季節なのですが、1ヶ月半後くらいにフォーマル寄りの格好をしなくちゃいけなくてですね、今日久々にそれ系の服を引っ張り出したのですが…見た瞬間、あ、これ入らんな🙄ってなりました。

数年に1回くらいしかしない服装なので、買い足ししたくない…ならば痩せるしかない。って感でして、健康診断の時よろしく、再び短期ダイエットを余儀なくされております。

ちなみに健康診断後、なんとか減らした体重は、今ではすっかり元通りです。ご飯美味しい。

ままま、買いに行くタイミングもないくらい直前に気づくとかじゃなくてホントよかったんですけれどね…。

これなら結果痩せれなくても、まだ買いに行く余裕あるから安心…か??

まっ、出来れば被服費は抑えたいマンなので、ダイエットを始めたい…!始めたい…!

間食を控えて…普段の食事の量も、減らすか野菜でかさましするか…🤔🥦

そして徒歩移動を心がけ、時々散歩をする感じで…!

まぁ最近寒いので、散歩する体力以前に気力がどうだろうかって話なのですが。まぁ、体力もないのですが。

私は運動があまり好きじゃないので、運動を取り入れたダイエットを考えると早々に挫折するのが目に見えているので、なるべく精神的な負担がない手段を取るようにしているのですが…今回は、ちょっと、スクワット1日10回とか、そういうのはやろうかな…という気持ちになっております。寒いし。身体温めたい。そうだ、暖を取るつもりでやろう。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

昨日今日と本当に寒いので、皆さま暖かい格好でお休みくださいませ〜!

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com