カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【めん】自炊な話【どい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、暑いですね〜🌞💦雨が降ってもそんなに涼しくならないですね〜☔️

 

今日は久々に料理をしました🔪✨

ポテサラとなめこのお味噌汁を作ったのですが、やっぱり料理ってセンスいりますね🙄

自分にはあまり適性がなさそうです。なんか違うって味になります🤔

いい感じにバランスの良い食事をパパッと用意できる人に憧れるのですが、365日、みんなどうしているのだろう…。レパートリーとかどうなっているのだろうか。

私は肉!米!とか、卵!米!とか、そんな感じの組み合わせです。

あと今の季節くらいからはそこにアイスも追加されます。そしてお菓子の間食が多い🍫

ヤバいのは若干自覚しておりますし、健康が心配な歳にもなってきましたので、最近はちょっと自炊レベルを上げたい気持ちです。そして間食を控えたい気持ち。気持ちだけはある!

GWに実家に数日帰ってから、実家で出される量に胃袋がなれてしまい、食事量が増えたせいか、体重が着々と増えておりまして(こわ!!)、かと言って実家で出してもらえるようなおかずとか色々ある感じの食生活じゃないので、必然的にお菓子の摂取量が増えている訳でございます。こわ!!

何がこわいって、去年ははいった夏物ワンピースが着れなくなっていたことです…。

まぁ去年もキツかったけれどさぁ…マジかよ…って感じです。

ハァ、痩せてぇ〜!ダイエットしないと!!

このままでは秋の健康診断も心配だ…。

体重が大幅に増えてると個別相談?的なのからお呼び出しがかかってしまうという…。

毎年健康診断前だけ、体重を前年度の数値に近づけてことなきを得るようにしているのですが(終わると戻らなくて良いのに戻る)、この増え方だといつものやり方ではどうにもならないかもしれない。はぁぁぁあ〜〜〜〜、ゆううつ!

とりま、お菓子の間食を止めるべく、自炊してしっかりした食生活を試みたい、そして体重を減らしたい、健康診断に引っかかりたくない、そんな心境です。

食事だけでどうにかなるのかって話なんですけれどね …。

起きたら突然10キロくらい減ってくれてたら、明日から楽しい人生が送れるのに…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com