カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【雪】ビビる話【多】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は微妙に曇ってましたね〜🌥

夕方、黒めの雲が通ってたので、雨降るか心配だったのですが、降らなくてよかった🙌

 

今夜と言えばいいのか、明日の夜明け前と言えばいいのかわかりませんが、4時くらいに雪が降るみたいな予報が出てました、2時間くらい☃️またかよ。

今年は雪が多いですね。私が遭遇している限り4回は降っている。

うち1回は1時間もしないうちに止んでたので、これは数えていいのか謎ですが🤔

や〜、東京で4回って多いですよね。

今夜も降ったらもう5回ですよ。片手分…!

雪で喜べなくなってきている自分に、成長と寂しさを感じる今日この頃です。

雪ワクワクよりも、めんどいと雪道こわいが勝ります。雪にビビッている。

あともう受け身取れなそうだし、雪の上で転んだら自分の力で立ち上がれる気がしない。

子どもの時は雪道に限らず、「子どもは転ぶものだ」と何故か思っておりまして、血が出る程度の怪我にも、「まぁ子どもだからな。怪我は仕方ない。いずれ治る」と、痛い思いに対して、割と寛容というか受容的でいられたのですが、大人になった今、「ささくれさえも避けて生きていきたい。極力痛い思いはしたくない。痛いから」と負傷の可能性がある物事はなんとしても回避したいという思いが強くなっています。

そうなると雪道は脅威です。絶対に負けられない戦いがここにある。そんな感じ。

今夜、雪が降ったとしても積もったりしないよう祈るばかりです🙏

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜★

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com