カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【明日】備えたって話【雪】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたが冷えますね〜〜☃️三寒四温

 

夜になっても雲があまりないので、明日ホント雪降る??って感じですが、一応多肉を室内避難して、雪靴を出しました⛸✨備えは完璧だ。

自宅待機用おやつも買ったのですが、そっちはうっかり食べ終わってしまいました🤔

雪は好きだし雪靴を隙あらば履きたいので、ちょっと楽しみでもあるのですが、雪は止んだ翌日以降が大変なんですよね。路面凍結。あぁ怖い。

子どもの頃はすっ転ぼうが気にもとめず、不安定な道なき道(あぜ道とか)を走り回っている元気さがありましたが、今は今後の人生でもう一度として転びたくない。痛いし。って気持ちです。や〜〜、なんであんなに平気だったんだろ。

膝とか血が出るくらいこけても、すぐに走り回っていた頃が不思議でしょうがないです。

今じゃ紙で手を切っただけで、痛さに1日クヨクヨしています。

あとはドブが大好きな子どもだったので、学校の帰り道はドブをうろちょろし、ドブを飛び越えるためにジャンプとかして、よくドブに落ちていました。

今じゃドブを飛び越えたいとは1ミリも思わないですね。

普通に舗装された道を真っ直ぐ歩くっす。

というか、杉並は剥き出しのドブはない気がします。あるのかしら??

多分ドブを見つけたらうろちょろはしないですが、中はそっと覗くと思います。

ドブって色んな生き物住んでて面白いんですよね。

植物も水に住んでるやつは水に住んでる独特さがありまして、陸地にも住んでるやつでもちょっと水辺に育ってるのはなんか違うんですよ。

小学生の時にその辺から苔を採集してきて、落ちてた平皿に適当に土とドブ土と水を混ぜて苔を乗っけて培養して、実家の日当たりが悪くていつも地面がしっとりしているところに繁殖させて、広大な苔畑を作ろうとしたことがあったのですが、地面に移して徐々に面積を広げている途中で親にバレ、「湿度が上がる」とかいう真偽不明の理由で、せっかく増やした苔たちを剥がされた悲しい思い出があります。

今でも芝生とそんな変わらないんだから良くね?可愛いじゃん。って思ってますし、隙あらば再挑戦したいですが、そんな頻回に帰省しないので、なかなか実行に移せずにいます🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com